日々朦朧ウォーク

思いつくまま吐き捨てる。備忘録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あな

“自己肯定感の箱に穴があいている“ 近年最も刺さった言葉。 そう思うのが、自分だけではないことに ある種の安堵感も持ちつつ。 一回いっぱいになっても いずれ空になる負のループ。 穴が塞がればよいのだろうけど どうしたら塞がるもんか。 なにもかんがえ…

他山の石

あの青年は人のしあわせを願い 人の不幸を悲しむことができる人だ。それがいちばん人間にとってだいじなこと。 初めて読んだ時はそんなもんかと思っていたけど 今の段になって、これができるのは 本当にすごいと思えるようになった。 醜い。

ここ数週間、夢をよく見る たぶん眠りが浅いから 夢うつつの状態が頻発しているから。 夢占いにどの程度根拠あるかわからんが 見る夢ほとんどストレス抱えてる系の夢。 いちばん厄介なのは主要因がわからんこと。 対処しようがない もーいや。しんど。

久しぶりに マイナスの感情が オーバーリミット ふりきれそう 足に(というか脳以外に)感情ないのに 足から犯されていく感じ 久しぶりだと やっぱきつ

目的地があるので、無為にということはないが 歩くという行為が好きだということに 社会人になって1人旅行くようになって気付いた。 なにが楽しいか?と問われると難しい。 ただ好きだと思っている。

浅い

すこぶる眠りが浅い。 見えない(認識してない)ストレス? 疲労感というか倦怠感はあるけど これはたぶん眠れてないことからくるもの。 心のエネルギー足りてないな。 表層だけ取り繕っても 抜本的改革にはならない