日々朦朧ウォーク

思いつくまま吐き捨てる。備忘録。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独を望んだふりをしていた 手の温もりはちゃんと知っていた その手に触れて いつか離れる時が来るのが怖かった

結果

第一人者にはなろうともせず 『周りの仲間達が自分より上手く回れるのを 仕方ないと一言 つぶやいて諦めたフリをしていた』 自分にとってどうかということを考えもせず ただその場しのぎの計画性もなく 一時しのぎで騙してきた結果が 今となってはなにも残ら…

ベール

理解者が欲しい。深い開示はしない。この矛盾だらけ。 相手のことを深い意味で考えない。すべて自己満足の世界。 甘えるとは?胸襟を開くとは? 昔はできたことが。いっぱい演じてきたことで自分でも見えぬほど奥深く包まれた。 真面目のレッテル。嫌いでは…

ひさぐ

寂寥感 寂寞感 さびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしいさびしい…

方向性

年齢を経るごとに 方向性が自分の中で変化してきた。 もはや顕示欲と言うか承認欲というか。 そんなもののために振り回されることが いちばんかわいそう。 どこからの自分を否定し どこからの自分を認めればよいのか。 救いはあるのか。 すべてリセットでき…

拠り所

どこに心の拠り所をおけばよいのか ただただ無為に時間だけが過ぎていく。 どこに何に支えを持てばよいのか。 折れる時は一瞬。

衝動

振り回されてるなーと。 本来であれば気にもせんでよいところ。 なまじわかってしまうだけに ショックもまた大きい。 なにもかもわかってしまうことは 必ずしもよいことではないのだなぁと。 原因と対策。 ただ原因わからんのよなぁ。

リターン

あなたに逢えた それだけでよかった世界に光が満ちた夢で逢えるだけでよかったのに愛されたいと願ってしまった 自己満足で見返りなんて 期待してもなかったつもりだった。 でも、そうじゃなかったらしい。 期待するから 思い通りにならなかった時の ダメージ…

有為転変

過去当たり前だったことは 今日当たり前とは限らない。 日々変わっていくことも多々。 移りゆくもの。気持ちもまた。

諦観

まかぬ種は生えぬが まいた種は必ず生える。 環境のせいにしても進歩はない。 単純な自分の実力不足。 原因をさぐり対策を考えねば いつまでたっても現状維持。

effort

とうぜんいちばんやっている などとは口が裂けても言えないが がんばってがんばって がんばりぬいた先に 光はあるのか。

常に張っている糸。 糸にも限界の強度があり この糸が限界を迎えて 切れると、どうなるのか。 切れるまでやるべきなのか 切れる直前で 糸に力を加えるのを止めるべきなのか その判断すらわからなくなったら それはもう壊れているというのか。