日々朦朧ウォーク

思いつくまま吐き捨てる。備忘録。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーマル

何を求めているのかわからないが数年前から「普通」への渇望がある。 「普通」を求めるということは現状は「普通でない」ということに。 自分が正常なのか異常なのかもはや自分では判断がつかない。それはすなわち壊れているのではないか。 明確な何かがあっ…

神が見捨てし

なかなか振り切れない 自分にとっては叶いそうで決して叶わない夢だった。しかし幸せな夢だった。 自分にとって都合が良い夢ほど醒めたら惨めになるだけ、とは某国民的アニメの台詞だったか。 夢を見続けられるならずっと眠る方を選ぶことは間違いなのか

なにに引っ張られてる? なにがまとわりついている? 振り切れないのは自分の弱さ

なかなか外せないもの。 邪魔しているものはなんだ。 自意識過剰なことか。

螺旋迷宮

いちど思考が入ってしまうと なかなか抜け出せない。 建設的な思考ではなく 同じ考えがループする。 むしろネガティブな思考に進む。 なかなか治らない。

心眼

見える人にはやっぱりわかってるんだなーと。 あまりそういう意識をしたこともないのだけれど 自然とそうなった感はある。 今日飲み会で何気なく言われたひとことが 刺さった。それなり深く。 やっぱりこういうところなのかな、とも思う。 意識はしているけ…

夢日記

実際には母校となっている大学に 落ちる夢を見た。 どこか滑り止めは受かっていたが 本命(母校)には無情にも落ちる。 前期試験だったようで 本人は落ちる気がしてた感あったようで 大学受験終了のムードで親に報告するも 学費云々の兼ね合いで 後期も受ける…

無情

花はいずれ散る。 いずれ散るからこそ 咲き誇る一瞬が美しい。 人も同じ? 常に咲き誇るようでは 無理がでる。美しさも薄れる。 今そこにある当たり前を当たり前と認識しない ぜったいに出せないものを ぎゅっとまとめてかたく封をして 井戸の奥底へ。 いず…

夢日記

学校で6限目にふだん受けている授業と 違う授業を受けることになる。と朝聞かされる。まず5限終わりに職員室に来るように。と。 5限終わりの休憩時間中にいつも通りの 教室待機し、終了ギリギリに思いだす。 職員室に行くため階段をものすごい勢いで駆け下り…

あまりよくない夢を連続している。 バーナム効果といえばそうなんだろうけど。 深層心理って大事だと思う

赦し

誰かに赦してほしいのかもしれない