日々朦朧ウォーク

思いつくまま吐き捨てる。備忘録。

恐怖症

なぜか、幸せなことがあった後は

必ず幸せでないことが起こると

小さい時から常々思っていた。

 

 

求めよ、さらば与えられん

と、教育を多少なりとも受けたはずだが

結果的には、多くを求めないようになった。

 

原因はたくさんあるけれども

数少ない求めたときにも

得られた経験がほぼない、ということもある

 

 

ほんとに、どこかでまだ

信じ切られない自分もいる

幸せになりすぎてはいけないと

どこかで思い込もうとしている自分がいる

 

 

自己肯定感が低いと

こんな所でもジレンマを抱える。

 

なぜ仕事勉強的な評価と

パーソナルな部分の評価を

同一視できないんだろう

どちらも同じ自己であるはずなのに