日々朦朧ウォーク

思いつくまま吐き捨てる。備忘録。

隙自語

少し年の離れた兄がいる。

両親の方針としては

年でどうこう、という扱いを

あまりしてこず平等に、を心がけていたらしい。

 

 

 

そのせいか、精神的な習熟は

割と早かったのではないかと思う。

 

感情が爆発した時、暴れるというよりかは

意趣返しのような方法を取ることは

割と小さい時からだったし

それは相手が同じ年齢でも先生でも、と記憶している。

 

 

どちらかというと(演義などで誇張された)軍師のポジションに憧れていたし、自分は曹操劉備にはなれないんだろうな、と漠然と感じていた。

 

 

その、(今振り返れば)偽りの習熟した精神から

今の自分は一つも成長していないというか

歪んだ方向に進んだのでは、とここ数年思い始めた。