日々朦朧ウォーク

思いつくまま吐き捨てる。備忘録。

捻れ

『結婚式に呼ばれて新郎新婦の半生のビデオを見させられるときが一番死にたくなる。「私は生まれたときから『正解』し続けてる」と言われているようで死にたくなるのだ。そしてその会場でそんなことを考えているの自分だけで、皆は純粋にお祝いの気持ちで見ているだろう。』

 

 

某氏のtweetより。

その人の良いところしか切り取ってない

というのは頭のなかではわかってるつもり。

 

なんだけど。

各種SNSを見てても思うのは同じだが

人生の楽しいところ見せられると

自分が死にたくなる。

 

当然自分にもあるはずなんだけど。

幸福を他者と比較してでしか見られない

自分のなんと醜いことか。

 

他山の石。